2017年06月22日

新しい棚が欲しいなー。

先日購入した多肉の根っこがだいたい乾いたので植えました。

170622_1.jpg

早く新しい環境に慣れてね。

使い始めて2年位?になる多肉棚(キッチンワゴン)が汚らしくなってきました。
もともと外用ではないので仕方ないのですが・・・。

170622_2.jpg

170622_3.jpg

剥げているだけなので棚が崩れるとかそういうことにはならないけど、
こうなってくるとやっぱり新しい棚が欲しいなあと思います。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ひっさしぶりに多肉買いました。

ベランダの片付け中なのでしばらく多肉の購入は控えていましたが、
先日久しぶりに買いました。

170621.jpg
(昨日撮影。みんなカワイイ)


多肉の土のことはいまだによくわからないけど、乾いた感じで送ってくる
ネットショップが多い中でここのはすごく土が濡れていました。
段ボールの底まで湿り気が移るほど。

鉢から出して土(砂っぽい)をはらって、まずは乾燥せたいと思います。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

マクドガリーの花

マクドガリーの黄緑色が好きです。

170517_1.jpg

たくさん増やしたいです。

170517_2.jpg

よく見たら花が咲いていたけど・・・、花はいまいちだと思いました。

170517_3.jpg


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | マクドガリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする