2015年05月15日

我が家のベランダにも碧魚連が来た!

ロウルサンコさんで買った多肉が届きました。

150515_1.jpg

今回は、ジェイドポイントとパープルドリームと碧漁蓮。

最近人気大爆発中?の碧魚連(碧漁蓮?)は、他のより少し高いので迷ったけど、
ネットオークションで入手するよりは安いかなと思って買っちゃった!
かわいいのかどうかはよくわからない・・・。

パープルドリームはすごく好きなタイプの多肉で、できればいとうぐりーんさんとかで
根のあるしっかりした苗を購入できるといいんだけど、それも現実的じゃないので
カット苗から頑張って育てていくことに。

カット苗は買ったものも自家製のものもお菓子の空き缶にまとめて植えています。

150515_2.jpg

碧魚連も特別扱いされることなく、片隅に植えられました。

150515_3.jpg

みんな缶いっぱいに育つといいな。



スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 11:28 | 碧魚連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

台風通過に備えて。

先週、台風の情報を初めて知ったとき、一瞬「今何月だっけ?」と思っちゃった。
5月でも来るんだね・・・。

関東地方では今日午後から明日の朝にかけて台風が通過する予報なので、
ベランダの鉢や多肉の棚が飛んだり倒れたりしないよう、
一か所に固める「台風シフト」を組みました。

それと、側溝と排水溝を掃除して、物干しを下げておきました。

既に風が強くなってきています。

汚いベランダなので画像はありません。。。


スポンサードリンク

タグ:台風
posted by みんみん45 at 11:23 | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする