2015年10月29日

碧魚連が少しずつ生長してる

先日記事に書いた碧魚連()がさらに生長。

10月14日ごろ
151014.jpg

10月28日。
14日に観察した口はだいぶ立派になり、さらに2か所の口の中から新しい口が出てきてる。
151029.jpg

この多肉は鉢が小さいこともあり、水は結構ジャージャーやっていたんだけど
ほかの多肉よりは水が好きなのかなという印象。

生長スピードはどちらかというとゆっくり。
これからは寒い日も多くなるのでもうそんなには生長しないのかも。

スポンサードリンク

タグ:碧魚連
posted by みんみん45 at 12:27 | 碧魚連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

オーロラを植え替えました

植え替え前。

151028_0.jpg

根っこがボーボーで見た目がよろしくないので、
植え替え&カット挿ししました。

151028_1.jpg

先端部分と中間部分と元の部分。それと取れちゃった葉も一緒に(場所がない)。
葉挿しはだめらしいが、捨てるのも忍びないので・・・。
この時期の、オーロラのつやつやぷりぷりの葉はきれいだ。

うまく根付いてくれるといいな。

スポンサードリンク

タグ:オーロラ
posted by みんみん45 at 14:16 | Comment(2) | オーロラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする