2015年11月25日

生長ぶりが微妙な多肉

今日は我が家の多肉たちの中で育ち方が微妙なものの写真。

まずは、ファンクイーン

151125_1.jpg

もとの顔がわからなくなるくらいに出そうとしているのは一体何?花芽?
こんなに乱れるなら無理しないでも・・・。

お次は、花うらら。

151125_2.jpg

フチが赤くなってかわいいのだが、顔が2つある。
こういうの双頭っていうの?私はあまりというか全然好きじゃない。
昔むかし、アニメで顔の半分が男女のキャラクターがあった。
調べてみたらあしゅら男爵っていうそうなので、
これからは花うらら改めあしゅら男爵って呼ぼう。

最後に、火祭りの光

151125_3.jpg

去年の秋に買った時は全員火祭りの光だったんだけど、
今年になって「みんなと一緒は嫌だ」とひとりだけ火祭りになった。
(さては中二病だな)

みんな変な人たちばかりだ。

スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

多肉の声「今のうちに光合成しよう」

こんなに日が差すの何日ぶりだろう。今のうちに光合成しなきゃ!
と多肉さんたちが言っています。

151124_1.jpg

151124_2.jpg

今日はほんとにあったかくてきもちいいね〜。
でも、明日はまた雨で気温も低そうだよ。
こうやってどんどん冬になっていくんだね。

スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする