2015年12月30日

やっぱり直射日光が気持ちよさそう

我が家のベランダは前の壁がコンクリートです。
なので、下のほうに置いた鉢には日が当たらないという悩みがあります。
(悩みだらけのベランダです)

光を求める多肉のためにコンクリートの手すりにフックをかけ、かごをかけました。

ブロック用ワイドフック (メール便不可)F-6-190
RUSTIC WINDOW プランターラック 【41cm】 アイアン フラワースタンド

中にはセリアのブリキ缶に植えた地味系多肉(草っぽい多肉)を入れて。
なんだかとても気持ちよさそう。

151230.jpg
(ボルケンシーと雅楽の舞、ブロウメアナ、クラッスラ紅稚児、パンクチュラータ)

やっぱり植物には日光と適度な風が必要だよね。



スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 19:22 | Comment(2) | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

増築問題解決のため、ショッピングモールに行く

今日も平べったく多肉が並んでいる無印良品の溶融亜鉛メッキの棚。

151225_1.jpg
(2段目左側)

151225_2.jpg
(2段目右側)

増築問題を解決すべく、某ショッピングモールに行ってきました。
いい物がなかったとしても使えそうなアイデアだけでも転がっていないかなって。

結論から言うと×でした。
時間が1時間しかなかったのでゆっくり見て回れなかったこともあるんだけど。

本命のサリュ!と3coinsにはこれというものはなかった。
そこで、名前のよくわからない雑貨の店があったので寄ってみたけど
やっぱりだめで、もう1店舗雑貨の店があったから立ち寄ってみたら
なんだかさっきの店と同じものばかり置いてあって、どういうこと?
(同じ内容の店なんていらないよ)

もしかしてと思い、ダイソーにも行ってみたけどやっぱりないし
高いから初めから対象外だけど念のため立ち寄った無印良品もだめ。

ここには園芸店もあるんだけど、暗ーい店内に2000円もする高級多肉が
ベロベロに伸びきって陳列・・・。植物の知識のない人が経営しているのかしら?
雑貨もあるけど妙に高い。なんでこんなに錆びているのに?
(それだから高いのかぁ)

ショッピングモールに行って、何も買わなかったのってもしかして初めて?
それくらい何もなかった。買い物運がまるでない日だったんだ。きっと。

いつの日か、運命の出会いor絶妙なヒラメキが訪れることを願いつつ
この件は懸案事項となるのでした・・・。

スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 11:46 | Comment(0) | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする