2016年01月28日

農協にいた名無し多肉

近所の農協で見かけた多肉を買ってきた。
ここで多肉が売られているなんて知らなかった。地元の農家さんが作ったものらしい。

160128_1.jpg
(こんな顔で)


160128_2.jpg
(裏側はこんな。紫色です)

名前がなかったので、ネットで調べてみたけど結局わからなかった。
秋麗が近いかなと思ったんだけど、うちの秋麗は今こんなはっきりしない色。

160128_3.jpg

160128_4.jpg

並べてみるとなんか全然違う。秋麗じゃないね。

一体あなた誰なの?
名前がないのは管理上不便なので、「130円」と命名した。
農協の店先で税込み130円で売られていたから。
(命名っていうほどのことはない)

早くほんとの名前がわかるといいね。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 15:56 | Comment(2) | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ビニールの簡易防寒から一夜明けた多肉たち

ビニール袋をかぶせただけの簡易、というより適当防寒から一夜。
気温低めだけど日差しがうれしい午前です。

160121_1.jpg
(命拾いしたよね)

防寒していないイタリア多肉は花芽がびゅんびゅん伸びてやたらに元気。

160121_2.jpg

こっちも防寒なしの寄せ集め鉢。みんな無事。

160121_3.jpg

右上にある「銘月」っていう黄色い多肉は、単体で見るとそれほどでもない
多肉だけど(失礼?)、寄せ植えるととても存在感の増す多肉だなと思う。

今夜もみんな頑張れ!


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 11:20 | Comment(0) | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする