2017年02月05日

春が来たらやる作業のことを考える。

多肉たちを眺めながら、春が来たらやる作業を考えていました。

この子たちは降格にしよう(鉢が2.5→2号に)。

170205_1.jpg
(下葉が枯れたサブセシリスと全体的に小さくなったラウレンシス)

この子たちは昇格だね(2→2.5号へ)。よくがんばりました。

170205_2.jpg
(ジェイドポイントとケッセルリンギアナ)

こういう首長系はどうしよう。切るか伸ばすか。

170205_4.jpg
(グラウカ)

いろいろ考えているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 10:44 | Comment(4) | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私の春が来たらやりたい作業は
リラシナの植え替えです。
昨年は春が待ちきれず
寒風の中ベランダで作業→風邪をひく(*_*;
という結果に・・・
あ〜早く植え替えしたい!
Posted by あきちん at 2017年02月05日 17:14
春になったらやりたい作業がたくさんあるので、
そのことをいろいろ考えるとうずうずして
ベランダに飛び出したくなる(?)私です。

でも、やっぱりまだやめておいた方が良さそうですね(;^ω^)

早く春にならないかな〜。
Posted by 主です。 at 2017年02月07日 20:50
こんばんは。
今日はこちら、雪でした。
ここ数日強風でベランダは砂埃だらけ。。。
植え替え前にまずは掃除からになりそうです。

そんな中、クロッカス(多肉じゃないですけど)につぼみ発見!
みんないじらしいなぁ、かわいいなぁ(^.^)

春まであとちょっと。
Posted by あきちん at 2017年02月09日 19:23
ホント風の強い日が多いですね。
でもそれも春が近づいている証拠?

寒さの中でも春の訪れをしっかり感じることの
できる植物ってすごいなあと思います。

私は寒くて縮こまってばかりですけど。。。
Posted by 主です。 at 2017年02月12日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。