2017年02月15日

うわー、暖かくてうれしい

午後から随分暖かくなりました。
小さい多肉に水をあげました。

170215_1.jpg
(ブルーミニマ)

170215_2.jpg
(七福美尼)

これらの写真を撮影しているとき、なんだかクサイニオイがしていて、
最初は土に含まれている肥料の成分かなーと思っていたんだけど、
真下にこれがいたことが原因だった。

170215_3.jpg
(春が来た!とばかりにニオイを振りまくブロウメアナ)

以前買った韓国産多肉は軽く引っ張ってみたら抜けそうに
なかったので根付いたみたい。

170215_4.jpg
(真ん中は豆まきの名残り・・・息子が置いたらしい)

春が近づくとヒトも多肉も気持ちがあがるよね。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 14:54 | Comment(2) | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ブロウメアナってニオイが出るんですか?
知らなかった( ゚Д゚)

この前シュワ〜っとさせたけど、乾燥しているせいか
多肉達がやけにお水を欲しがる気がします。

今日、クロッカスが咲きました。
お値引き球根でも咲いてくれてうれしい。
そしてヒヤシンスの球根にもつぼみ発見!
春だ〜〜〜(^^♪
Posted by あきちん at 2017年02月15日 19:14
あきちんさん

私もつい最近知ったところですが、
ブロウメアナはにおいます・・・。

そうなんです!気温からするとまだ水は控えたほうが
いいのかなと思うけど、乾燥が激しいからすぐにシワっぽくなり、
水遣りに迷います。迷ったときはやってしまうんだけど。

お花の開花は眺めているだけで元気が出ますね。
私もクロッカス植えればよかったなー。
Posted by 主です。 at 2017年02月15日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。