2017年02月16日

丈夫そうな多肉を植え替えました。

春めいていたのでずっとやりたかった植え替えをしました。
選ばれたのは、私目線で丈夫そうな多肉。

ポットはセリアで3個100円のやつ。
【枚数限定★100円OFFクーポン配布中】ウェーヴ 丸ポット 500ml 3個セット ダークブラウン

170216_1.jpg
(強引に植え替えられた多肉)

これらは今まではベランダの内側、直接雨が当たらない場所にいたけど、
今後はコンクリートの手すりにかけたかごの中に入れられ、雨ざらしになります。
たくましく生きてね。

170216_2.jpg

ラスティック ウィンドウ プランター RUSTIC WINDOW プランターラック 41cm アイアン フラワースタンド プランター/カゴ/アイアン/かご 壁掛け/メッシュ/インダストリアル/ラック

伊藤商事 吊金具 F-6-190黒(2本入)

あと今日は、「いつか多肉の作業で使うかも」って取ってあった、
プラスチックのトレーや鉢、その他細々したものを捨てました。

雑多な印象しかないベランダを、少しきれいにしたいと思っています。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 15:06 | Comment(6) | 多肉の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!こんにちわ〜♪
ほんと昨日はあったかかった!
でもまた寒くなるみたいで・・・
三寒四温を経て、春がやってきるんですよね。
私も植え替え進めなければ!
いつか使うかも(;^ω^)
私も捨てれない人です・・・
見習わねければ!!
Posted by AKO* at 2017年02月17日 12:32
植え替えされたのですね(^.^)
いい感じじゃないですか〜かわいいなぁ。
手前は『乙女心』ですか?
プクッとしていて私も好きです。
今日は春一番で唇に砂埃の洗礼受けました(-_-;)
Posted by あきちん at 2017年02月17日 17:07
あきちんさん

もうね、暖かさに植え替えたい気分をガマンしきれなくなったよ。

乙女心は増えたり減ったりしながら残った子たちです。
この時期、先端が赤くなってかわいいですよね。

うちの多肉もすごい砂だらけです(泣)。
特に毛の生えてるやつが、ちょっと水をかけただけじゃ取れそうにありません。
どうしようかなって考えてるところです。
Posted by 主です。 at 2017年02月19日 20:51
AKO*さん

お久しぶりです。
最近ぜんぜん遊びに行けなくてごめんなさい。
自分のブログも放置気味です。。。

10年以上も同じ住まいだとやっぱりモノは
増えますね・・・。
しかも使っていないモノが置かれていることに
目が慣れてきてしまって。

まずは、なくなってもまた手に入れることのできるものから
思い切って捨ててみようかなって思ってます。

やっぱり、キレイなベランダで多肉を楽しみたいもんね!
Posted by 主です。 at 2017年02月19日 20:57
こんにちは!
植え替えされたんですね!
揃えたポットでとてもきれいです〜(^O^)
多肉たちも喜んでますね♪

うちにも、いつか増殖でもする時に使うだろうと、色も形も様々なポットが散らばっています・・・
増殖するほどうまく育てられないのに(笑)

みんみんさんを見習って、すっきり手放すぞ☆
Posted by じん at 2017年02月20日 11:02
じんさん

適当な植え替えですが、お褒め頂きありがとうございます((〃▽〃)ポッ

「増殖する用」すごいわかります!
そんな感じでうちもいろいろあるのですよ〜。
しかし、スペースもないし、そもそもスキルがない。ただ夢見ているだけで。

捨てたことを後悔してもまた取り戻せるようなものから捨てて、
一旦リセットしようかなと思ってるんですよ。
Posted by 主です。 at 2017年02月21日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。