2017年02月21日

メビナとスターライト

PCでなんとなく多肉のことを調べていたら、
「メビナ」と「スターライト」は同じだって書いてあった。
ええー本当なの?だって違うよこんなに!

170221_1.jpg

色が違うよね、全然。別人でしょう???
でも葉っぱの形は似てるなぁ。やっぱり同じ?

170221_2.jpg

170221_3.jpg

スターライトはオークションで狩ったものだけど、それほど(というか全然)
熱い戦いにならなかったのはメビナだったからなのか!?

なんか、軽くショック。紛らわしいなー。オークションで併記を求めるのは
無理があるけどね。でもショップとかではできるだけ書いてほしいな。
私のような初心者のためにも・・・。


スポンサードリンク

【メビナの最新記事】
posted by みんみん45 at 12:07 | Comment(5) | メビナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおお〜
多肉トラップですね(/ω\)
私も知りませんでした!
確かに似てますね・・・

なんか他にもいっぱいいっぱいありそうですよね・・・

それにしてもみんみんさんとこの女雛さん、
綺麗だなぁ・・・ウットリ♡
Posted by AKO* at 2017年02月23日 16:19
知りませんでした( ゚Д゚)
多肉って似たようなのいっぱいありますよね。

昨年の秋、多肉だと思って「レウィシア」という小さな鉢を買いました。
帰宅後、調べてみたら高山植物でした。。。
葉が多肉質なので多肉用土に植え替え。
なんか花芽がたくさん出てきて機嫌良さそうです。
Posted by あきちん at 2017年02月24日 16:26
AKO*さん

>>それにしてもみんみんさんとこの女雛さん、綺麗だなぁ

同じ多肉だとわかったときから私の愛が薄れ気味の
メビナを褒めてくれてありがとう。きっとメビナも喜んでいる思う・・・。

たぶんね、他にもほんとは同じ多肉なのに、「○○」と「××」って名札付けて
識別して育てているのがあると思うんだよね〜。

そう思うとなんだか笑えてきたよ。
Posted by 主です。 at 2017年02月26日 14:57
あきちんさん

今、「レウィシア」を調べてきました!
最初、「レディジア」のことかと思ったけど、これとはまた別なんですね。
原産地は「ロッキー山地」・・・。

確かに葉は普通に多肉に見えて、お花がないと全然わからないですね・・・。

でもすごくきれいなお花がたくさん咲くみたいなので、育て甲斐がありそう。
開花が楽しみですね!!
Posted by 主です。 at 2017年02月26日 15:09
こんにちは。

調べて下さったのですね〜
ありがとうございます。

みんみんさんは向上心のある方ですね。

そう「ロッキー山脈」。。。
夏越しが難しそうですが
まずは花に期待(^^♪
Posted by あきちん at 2017年02月28日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。