2017年02月27日

チワワエンシスの中心から花芽?

うちではなぜだかきちんと育たないチワワエンシス。
この子も最近おかしい。

170227_1.jpg
(そうかしら?)

ぱっと見は普通?なんだけど、横から見ると中心に近いところが
高くなってきている。

170227_2.jpg
(そんなに変かしら?)

じっくり観察すると、生長点付近に怪しい目!じゃなくて芽!

170227_3.jpg
(見〜た〜な〜)

ギャー!これはもしかして花芽?
ここに花芽ができたらその多肉は終了ってことだよね?
なんだガッカリだー。

せっかくだから一度も見たことのないチワワエンシスの花を
楽しむことにしよう。。。




スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 13:53 | Comment(2) | チワワエンシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花芽(。´・ω・)?
動き出しましたね〜〜〜
見たことがないので私も楽しみにしています!

2週間後、近所のホムセンに
多肉が沢山入荷するらしく
そっちも楽しみにしてるのですが
見ると欲しくなるなぁ(*_*;
Posted by あきちん at 2017年02月28日 16:03
あきちんさん

嬉しくないところに花芽がでてしまったっぽいです。
私もよくわからないのですが。。。

ホムセンの2週間後の入荷予定がわかるなんてすごい!
私だったら迷わず行っちゃいますね〜。
Posted by 主です。 at 2017年03月01日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。