2016年05月06日

やっぱり伸びた、緑牡丹。

去年の夏、他の多肉と何の分け隔てなく育てていたにもかかわらず、
緑牡丹の徒長は特に激しかった。
(その後行方不明に)

なので、秋に新しく迎えた新・緑牡丹は厳しいしつけの下、育てていた。
水は極力やらず、ベランダの中で最もよく日の当たる場所に配置。

にもかかわらず、熱中症になるどころか、
ぐんぐん伸びてきて、やっぱり徒長の予感。

160329_2.jpg
(3月の終わりごろ)

160506_1.jpg
(さらに伸びた現在)

厳しい環境に置かれても、常に上へを目指しているとは、
純朴そうな顔とは裏腹に、実は上昇志向が強い野心家なんだね。

160506_2.jpg
(おっとりしていそうな顔なのに、常に上を目指している)

でもたまには自分の容姿も気にしてほしい。
(あまりスタイルがよくないよ)

この後どうしようかな。
下葉をもいで葉挿しにしてみようかしら。


スポンサードリンク

タグ:徒長 緑牡丹
posted by みんみん45 at 08:57 | Comment(0) | 緑牡丹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

緑牡丹が徒長の予感

緑牡丹が変な成長の予感。
上から見ると、和風な感じがかわいいが、

160329_1.jpg
(田舎の純朴な娘さんってイメージ?)

横から見ると、徒長の予感。

160329_2.jpg

かなり水を切って(ほとんとやってない)、日に当てているけどすぐこうなっちゃう。
去年うちにいた緑牡丹は上へ上へと伸びまくってそのうちどこかへ消えた・・・。
このままでは二の舞になってしまう。もうこれ以上伸びないでね。



スポンサードリンク

タグ:緑牡丹
posted by みんみん45 at 15:11 | Comment(0) | 緑牡丹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする