2017年04月22日

ヒョロヒョロのクラッスラ紅稚児

花盛りでそれなりにかわいらしいんだけど、
まっすぐに伸びないクラッスラ紅稚児。

170422_1.jpg
(後ろは片付け中の鉢たち)

正しいクラッスラ紅稚児とはどのようなものなのかと
ネット上をあちこち調べてみたけどよくわからず。
手入れ方法も知りたかったんだけどこれもわからず。

でもどこにもこんなヘロヘロ伸びた画像は見つからなかったので
切っちゃうことにしました。

切って挿し、切って挿しを繰り返し、こんな姿になりました。
さっぱりしたねー。

170422_2.jpg

これからはよく日に当てて水を切り気味に育ててみようと思います。




スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッスラ紅稚児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

クラッスラ紅稚児をテラコッタ鉢へ

クラッスラ紅稚児は一応多肉だけど、
あんまりそうは見えないので私は草系多肉と呼んでいる。

151230.jpg
(草系多肉たち)

そんな草系多肉たちを眺めていたらふと、
「クラッスラ紅稚児ってテラコッタが似合うんじゃ!?」って
急に思いついたので早速植え替えてみた。

160426_1.jpg

ほら、かわいい☆
(自己満足)

こうしてセリアのブリキ缶から、ちょっといい鉢にお引越。

160426_2.jpg

クラッスラ紅稚児は葉っぱが落ちやすく、しかも芽が出やすい。
本人(多肉)目線だと子孫を残したい意欲が強くて繁殖力旺盛。
ヒト目線だとカンタンに殖やしやすい(殖えすぎて困る?)ってことだね。
少し殖やしてみようかな。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 13:34 | Comment(0) | クラッスラ紅稚児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする