2016年12月13日

うちのダリーダール

うちのダリーダールは「鮭缶」に住んでいます。

161213_1.jpg

画像検索すると、うちのとは全然容姿の違うダリーダールが出てくるので、
やっぱりうちのは徒長気味でいまいちの育ち方みたいだ。
でも赤くなっていて、まあまあ素敵。

今、新しく手に入れたこの缶に何の多肉を植えるか考えています。
似合う子いないかな(いないか・・・)。

161213_2.jpg

それと、あるショップで販売されている多肉を買おうかどうか迷ってます。
なぜ迷っているかというと、何種類かのうちから4種類が届くということで、
何が届くかわからないからです。手持ちのとかぶったらやっぱり残念な気分に
なると思うんだよね。やっぱり欲しいのを単品で買う方が後悔がないかなあ。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 14:03 | Comment(2) | ダリーダール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

サケ缶+ダリーダール=春雛?

このサケ缶が気に入ったので、多肉を植えることにした。

160507_1.jpg
(カッコイイ)

寒い季節はどす赤黒い濃い色で、春になって緑になるものの、
全然さわやかさのない濃い緑色で、名前までもが濃い「ダリーダール」
を植えることにした。缶のイメージにピッタリだと思った。

160507_2.jpg
(濃いねー)


子株が増えてきて、表面積が欲しかったのでちょうどよかった。

しかし、植えた後でダリーダールの別名が、

春雛

であることがわかった。

こんな生きのいいサケの絵と「春雛」という名前があってない・・・。

160507_3.jpg

一体どのあたりが「春雛」なんだろう。そんなにホンワカしてかわいらしい
雰囲気あるかなあ。私の目にはそうは映らない。

おしゃれに敏感なんだけど、万人受けするような趣味ではなく、
それどこに売っているのかなって思うような個性的な色やアイテムを好み、
しかも1点1点が高価なものを身につけているような人。
それが私の「ダリーダール」のイメージなんだけどな。
(変人ぽいイメージ?)


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 14:24 | Comment(0) | ダリーダール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする