2017年02月27日

チワワエンシスの中心から花芽?

うちではなぜだかきちんと育たないチワワエンシス。
この子も最近おかしい。

170227_1.jpg
(そうかしら?)

ぱっと見は普通?なんだけど、横から見ると中心に近いところが
高くなってきている。

170227_2.jpg
(そんなに変かしら?)

じっくり観察すると、生長点付近に怪しい目!じゃなくて芽!

170227_3.jpg
(見〜た〜な〜)

ギャー!これはもしかして花芽?
ここに花芽ができたらその多肉は終了ってことだよね?
なんだガッカリだー。

せっかくだから一度も見たことのないチワワエンシスの花を
楽しむことにしよう。。。




スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 13:53 | Comment(2) | チワワエンシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

親子分離されたチワワエンシスの約半年後

去年の晩秋、分離手術を受けたチワワエンシス1号。

151102_3.JPG
(切り口が肉々しくて)

それからどうなった?
親子で寄せ集め鉢に加入しました。

160517.jpg
(ママー、楽しいね)

病弱なお母さんとその子供は、周りの優しい人たち(多肉たち)に
支えられながらささやかながらも幸せに暮らしているのでした。
平べったくなっていたお母さんは丸っこくなり、
子供もだいぶチワワエンシスらしくなったね。
(それよりお父さんはどうしたのかな?)

ところで、私が持っているチワワエンシスはすべて同じショップで買ったものだけど、
最近になって突然価格が3倍になってビックリ。いきなり3倍っていろんな意味ですごい。
一体なぜ??今までの価格が間違っていて、それを取り戻そうとしたとか?
それにしたってね・・・。もう二度と買えないだろうな。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 08:25 | Comment(2) | チワワエンシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする