2016年05月10日

新入りさんいらっしゃい。バニラシフォン。

フリマサイトで多肉をチェックしていると度々見かけるのが
センペルの「バニラシフォン」。今、人気者なのかな?

先日、近所にある、こじゃれた雰囲気だけで多肉の管理の仕方がなっておらず、
しかも店内暗すぎで、多肉も花苗もちょっと高い園芸店に立ち寄ったところ、
噂の(?)バニラシフォンが売られていた。
(飲食店などでも、店内が薄暗い店がキライな私です)

「こんな店にいたのでは管理不良でダメになる。その前に私が救出しなければ」
と思い、1個買ってみた。
(本当に救出が目的なら全部買うべき)

160510_1.jpg

(植え替えが雑なので、土がかかっている)


この、ランナーの先につく子株がかわいいんだね。

160510_2.jpg
(ホンワカした感じがカワイイ)

この子株がもっといっぱいできたらカワイイだろうし、見ごたえもありそう。
センペルの育て方はどうなんだっけ?調べなければ。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 14:29 | Comment(0) | バニラシフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする