2016年09月20日

唯一昇格した風林火山。

「秋になったよ、さあ水をあげるね!」と数週間前に水遣りをしたのはいいけど、
最近曇や雨の日が多くて一層の徒長を促してしまったんじゃないかと
ちょっと気にしている私です。

これは秋の人事で唯一プレステラ90に昇格した、「風林火山」。

160920.jpg
(今年の夏は頑張りました。汗)

暑い夏に頑張って大きくはなったけど、さすがに体型にまでは気を配れなかったようで、
ベターと広がってしまいました。もしかして、単にだらけた夏を過ごしていただけ?
これからぐぐっと右肩上がりの成績に、じゃなくて葉の向きになってくれるといいんだけど。

昨夜はオークションを見ていて、いくつか入札したりもしていました。
ひとつ欲しいなーと思っていたのがあって、競って競って・・・結局降りました。
そのときは残念に思えたけど、一夜明けてみるとやっぱり頑張り過ぎなくて
よかったと思いました。

オークションに入札しているときはついつい熱くなりすぎちゃってて。
もともとそれほど欲しいと思っていなかったのに何の気なしに入札すると
だんだん負けたくない、狩りたいって気持ちに変化してくるのがある意味コワイ。

私も欲しい多肉リストを作ろうかな。それで、「○○○円以内で買う」とか
「オークションで多少競ってでも買う」とかランク分けしたらもう少し賢い狩りが
できるかな。あとで作ってみよう。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 10:03 | Comment(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

風林火山の花が咲きました。

乾燥したいい天気なので、多肉たちを棚から降ろし、日に当てています。

160603_01.jpg
(めっちゃきもちいいねー)

風林火山の花が武田信玄の軍旗のごとく、花茎を高々と上げて咲きました。

160603_02.jpg
(風林火山じゃーっ!)

しかし、本体は横にだらしなく広がりかっこいいとは言えない。
(私のせいかな?)

160603_03.jpg

これ以上葉の角度が下がりませんように。
横から見てせめて0°以上。マイナスにはなりませんように・・・。

植物を育てている人なら虫はキライでもまあまあ大丈夫の人が多いと予想し、
勇気を出して載せます。

アゲハの幼虫が脱皮してそれらしくなりました。

160603_04.jpg

キモチワルイと思いながらも、気になって仕方ない私です。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 13:36 | Comment(0) | 風林火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする