2016年06月04日

キングなふるまいのパープルキング

梅雨入り前にやり残したことはないかなーと考える日々です。

160604_1.jpg

ルビーネックレスもあんなに紫色だったのにいつの間にすっかり緑に。
紫といえば、久しぶりにパープルキングのことを思い出した!

我が家のパープルキングはカット苗で買って他の細々した多肉たちと
一緒に寄せ植えていたんだけど、ひとりで勝手にどんどん大きくなり、
他の多肉への日差しを遮るようになるなど団体行動を乱すので
現在は単独管理しています。

160604_2.jpg
(だからオレ様はキングなのさ!)

そんな傍若無人なふるまいはキング(しかも暴君)そのものなんだけど、
別名は

「初恋」

なんだよね。一体どこら辺がだ???
初恋って言ったらさ、初めて好きになった人への想いを伝えられずに
心に秘めるような、若くて淡くて恥じらうような恋・・・みたいな感じ?
(何言ってんだ私)

きっとパープルキングも自分の別名をちょっと恥ずかしく思っているだろう。
(いかにも体育会系のイカツイタイプなのに、名前が上品かつ中性的な男子いたな)

これからの季節は色もイマイチだしベロンとだらしなくなりがちなので、
もうちょっと見栄えよく育てられたらいいなと思います。




スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 10:21 | Comment(2) | パープルキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする