2016年06月15日

アソートは嫌だけどセンペルなら・・・

ショップおまかせのセンペルを買いました。
多肉の「おまかせ」や「アソート」は買わないことにしてるけど
センペルに関してはあまり名前や種類へのこだわりがないので。

160615_2.jpg

160615_3.jpg

1〜2cm位のセンペルが5個で250円でした。
みんなかわいいし、子株がついているものまで!しかもおまけまでつけてもらった。
(送料は200円。Yahoo!ショッピングの「いろどりーふ」というお店です)

160615_1.jpg

梱包もしっかりしてて、いい感じです。

で、早速植えこみたかったんだけど、土がない・・・。
楽天で注文したやつが届くまで待っていておくれ。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 08:26 | Comment(2) | センペルビウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

多肉もいいけどたまにはセンペル

・・・というほど持っているわけではないのですが、
我が家のセンペルビウム。

160607_1.jpg
(バニラシフォンとその他のセンペルたち)

センスのない人がほとんど何も考えずに適当に植えても、
まあまあ見られる感じになるのは多肉と同様。

この季節の元気さは多肉をしのぐ勢いがあって、
眺めているのが楽しいです。

バニラシフォンの白かった葉は徐々に色づいてきて、
根っこを伸ばし、着地しました。

160607_2.jpg

成長が早くて面白いです。



スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 12:51 | Comment(2) | センペルビウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする