2017年01月08日

ルビーネックレスの仕事

うちのルビーネックレスは2年前に買ったカクトコロ産ものです。
多肉だけどすぐに葉がしぼむので水多めで育てていました。

170108_1.jpg

長さも随分長くなり、今では、エアコン室外機の前に設置したラティスを
支える仕事をしています。

070108_3.jpg

ラティスは室外機からの排気を上方向に逃がすために置いてあって、
ルビーネックレスの長さと重さでそれが倒れないように支えています。
あくまでも一時的な措置ですが。

でも、私のことだからきちんと固定するのはいつのことやら。
それまで頑張ってほしいです。

多肉はかわいいだけじゃない。お仕事もできるのです。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 12:03 | Comment(0) | ルビーネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

元気なルビーネックレス

なぜだかルビーネックレスが元気です。

160625_1.jpg

多肉の水遣りは基本控えめにしているけど、それも種類によりけり。
このルビーネックレスは春になってもイマイチ育ちが悪く
葉もしぼみ気味だったので、毎日水遣りするようになったら
寂しかった上のほうに新しい葉がたくさん出てくるようになった。

160625_2.jpg

こっちはロウルサンコのガチャ肉に入っていたやつだから名前不明だけど
恐らくルビーネックレス。こっちも元気。

160625_3.jpg

ピンピンしている多肉を見ると嬉しくなるね。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 09:28 | Comment(0) | ルビーネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする