2016年12月21日

私、月下美人です。

前回名前不明だった多肉()。
なんとか美人改め「月下美人」です。

161221_1.jpg
(自分で美人とか言っちゃってずうずうしくてごめんなさい)

どこから来たのかわかんないとか、私は買ってないとかいろいろ言ってたけど、
たぶんこの子はカクトロコの1寸で買った子だと思う。
(もちろん買ったのは私)


全体的に「何色なんだろう」という色。
中心部だけうっすらピンク色になって、地味な美人かな?

161221_2.jpg

自称「美人」なので、これからの成長に期待したいです。


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 08:47 | Comment(0) | 月下(花)美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

多肉のせいで家事をすぐサボる私。

昨日は天気が良かったのでベランダの窓拭きをしていたんだけど、
目の前にある多肉のプラ鉢が汚れていることが急に気になりだして
いつの間にか窓拭き→→→プラ鉢拭きに。
さらに名前がついてないものに名前を書いて貼ってあげた。

161218_01.jpg
(今日は気持ちいいねーーー)

161218_02.jpg
(ほんとほんと、最近寒すぎたよねえー)

このように、家事のためにベランダに出たのに、多肉に気を取られ
いつの間にか家事そっちのけで多肉作業をしてしまうことがよくある私です。

そうしたら、名前不明なものがひとつ・・・。

161218_03.jpg
(自分の名前を忘れてしまいました)

私もあなたを買った記憶がありません・・・。
何かのおまけかロウルサンコのガチャ肉だったのかな???

手がかりとなる特徴は、
・色は1年を通して冴えない。
・しかし寒い季節は中心部がほんの少しピンク色になる。
・葉挿しからでもよく育つ。

なんとか美人とかなんとか夫人かな?


スポンサードリンク

posted by みんみん45 at 16:46 | Comment(4) | 月下(花)美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする